TOPスポンサー広告 ≫ 東京旅行(11月)その3TOPアニメ・ゲーム ≫ 東京旅行(11月)その3



東京旅行(11月)その3

11月に行った東京旅行について。その3。
2日目は午後から友人と合流だったので、その時間までアキバをウロついてきました。東方にハマってからアキバに来るのは今回が初めて。とりあえず、10時開店の虎の穴さんで本とフィギュアをじっくり鑑賞。札幌でもフィギュア自体は売ってるけれど、飾ってある状態で見れる機会は滅多にないんですよね。実物は写真で見るよりも可愛かったなぁ…。ちなみにショーケース内の写真を撮っていいか尋ねた所、「店内は撮影禁止なんです」と丁重にお断りされましたw

同人誌巡りも一息ついた頃、これまたアニメを見て気になっていた魔法少女まどか☆マギカのカフェに行く事に。休日なので待ち時間も覚悟していたのですが、お昼の時間よりも少し早めだったおかげかスムーズに入店。(わりと長い期間やっているカフェなので、人数的にも落ち着いている時期だったのかも?)

こちらのカフェはとっても入りやすく、店員さんも対応が徹底されてて好印象。店内やメニューの撮影、ランチョンマットなどの持ち帰りについてなど、先に全て説明してくれました。
まどマギカフェ 店内 まどマギカフェ 店内2 まどマギカフェ 店内3
ブレブレだけどテーブル付近の様子と天井。

まどマギカフェ テーブル まどマギカフェ ランチョンマットとコースター まどマギカフェ キュゥべえカレー
テーブルとメニュー、ランチョンマットと「巴マミのソウルジェムドリンク」用コースター、そして「キュゥべえカレー」。本当は「巴マミのスイーツセット」も頼みたかったのですが、自分の体調と相談して自粛。カレーはスパイスが効いててすごくおいしかった!ご飯は見た目通りぎゅうぎゅうだったけど(笑)ドリンクは注文前に中身を尋ねた所(炭酸が苦手なのです)、店員さんが全種類の中身を教えてくれました。ちなみに私が注文したマミさんのはアプリコット+カルピスとの事。これがめちゃくちゃおいしかったので、どうにか自宅で再現できないかと考え中。

食事後に席を立ち、フィギュアや設定資料等の展示を見回る事に。以下その時の写真。
まどマギカフェ 店内4 まどマギカフェ 店内5 まどマギカフェ 店内6
まどマギカフェ 店内7 まどマギカフェ 店内8

まどマギカフェ マミさん資料 まどマギカフェ マスケット銃 まどマギカフェ シャルロッテ
マミさん!マミさん!! マミ さん…ウッ(´;ω;`)

グッスマさんのフィギュアもたくさんあって眼福。
まどマギカフェ まどほむねんどろ まどマギカフェ サイン まどマギカフェ 1/8マミデコマス まどマギカフェ ねんどろさやかデコマス
1/8マミさんとねんどろさやかちゃんはちょうどデコマス展示の時期でした。さやかちゃん…帰ってから気付いたけどピントあってないねごめんね…。

勿論、まどマギ以外のグッスマさん関連フィギュアもずらり。
まどマギカフェ 東方ねんどろ まどマギカフェ なのフェイ
他にも撮ったんだけど、ショーケースのガラスに自分が写ったりしてるんだ!ばかだね!!

***

そんなこんなで、お支払いを済ませてアキバぶらつきは終了。友人と無事合流し、次の日帰宅となりました。しばらく自宅療養が続いてたので体力が心配でしたが、わりと強気に歩き回れたと思います。まぁ、帰宅の翌日は1日ぐったりでしたけどね(笑)次に東京へ行くのは5月にある東方のオンリーイベント「博麗神社例大祭」の予定です。今度は東方好きな友達と一緒なので、最高のテンションに耐えられるような体力を作らねば!と思っております。以上、今更感漂う東京旅行日記でした。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
