TOPスポンサー広告 ≫ とうほうばなしTOP東方 ≫ とうほうばなし



とうほうばなし

全然記事にしなくなってしまったけれど、文花帖とダブスポをやり直したり、妖精大戦争のNとExをクリアしたり、地霊殿Exの萃香・文・パチェ・にとりをクリアしたりしてました。東方始めてからちょうど一年くらい経ちましたが、初めてプレイした頃には想像もつかなかった難易度をやっていて自分でも驚きです。友人に教えてもらって足を突っ込んだ東方ですが、キャラやバックストーリーはまだしも、ゲーム自体にハマるとは思ってもいませんでした。最初はホント、Easyでも無理だろって感じで。一応このブログの「はじめに」という記事にクリア状況を書いてるんですが、改めて見ると随分頑張ったもんだとしみじみ。これだけやって花映塚のExがクリアできてないってのも面白い(笑)ホント、攻略サイトや動画がないと全然ダメなんですわ。

あ、人気投票&アンケートにもしっかり参加してきました。キャラの方はプロフィール通りの順番に投票。Twitterでの途中集計で覚悟はしていましたが、早苗ガタ落ちでしたね!ブワッ(´;ω;`) でもまぁ、あの辺りで安定してくれれば穏やかでいられるのかもしれないなぁ…。今回の上位キャラは元々の人気は勿論のこと、そろそろ再登場を!という思いも伝わってくるような結果でしたね。個人的には咲夜さん自機復活がきてほしい!そうなると自機枠から早苗は外れると思うんですが、それは致し方ない事だしそろそろ自機から外れるタイミングでもありますからね。私的には咲夜さんと早苗が自機組として並ぶとすごい嬉しいんですが(笑)今後の原作がどういう方向性になるのか楽しみですなぁ。

さてもう3月になるわけですが、求聞口授は本当に出るのかな?(笑)予定通り出るとなると、茨歌仙2巻と同時期発売になるんですよね…(三月精も同時期だけど、これは友人が買っている)。こういう楽しみは小分けにしてほしいなぁなんて思いつつ、再度の延期は勘弁してほしいとも思う矛盾。なんというかもう、完成してから発売アナウンスしてくれ!いや、大人の事情があるのはわかってるけどさ…。早苗はどの髪型で載るのかな~。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
