TOPスポンサー広告 ≫ 東京旅行(11月)その1TOP徒然 ≫ 東京旅行(11月)その1



東京旅行(11月)その1

ものっすごく今更なんですが、昨年11月に東京旅行した時の事を書いておこうと思います。相変わらず自分メモ爆発のやりたい放題なブログですね…。実際旅行した目的はSMAPのファンパーティーだったんですが、友人との合流前までに行ける範囲でフラフラしてきました。
まずは初日に宿泊した上野。近くに神社があるっぽかったので少し寄り道。
下谷神社 下谷神社2
下谷神社というそうです。親子連れが境内でバタバタしてたので外観を撮るだけに。

お次は上野公園。通った事のない道から終始「こっちであってんのかなー」状態で移動。途中おばあさんに道を尋ねられたんですが、「私も迷ってるんです!」と言うわけにもいかず、「すみませんわからないです…」と言って去ってきました。なんかどこ行っても年配の方や外国の方に道を訊かれるんですが何でですかね。ぼやっとしてるから話しかけやすいとか…?いやしかしぼやっとしてるような奴が道に詳しいわけないと思うよ。少なくとも私はそうだよ。

そんなこんなで。
アメ横に流れる人波を遮り、何かを反対しているデモ運動をくぐり抜け、上野公園に到着。
清水観音堂 花園稲荷神社 花園稲荷神社
花園稲荷神社 花園稲荷神社 花園稲荷神社
清水観音堂に花園稲荷神社と穴稲荷。
花園稲荷神社では狐かぁ…藍様ハァハァと思いつつお参りをしてきました。

不忍池 不忍池弁財天 谷中七福神
不忍池を通り、不忍池弁財天、谷中七福神。
弁財天もお参りしました!七福神のおみくじがあったので星ちゃんハァハァと思いながら1つ。大吉でしたが、毘沙門天様ではありませんでした(笑)

上野大仏 上野大仏
その後ぐるぐると道に迷いながら、上野の大仏様も無事発見。

本当は下町風俗博物館にも行く予定だったんですが、この辺りでタイムオーバー。上野公園入り口付近にあったケロちゃんを撮って、東京ドームへと向かったのでした。
ケロケロ

その2へ続く。

---

その2がとってもおたく三昧なので東京ドームの写真はこっちに(笑)
目的

東京ドーム
東京ドームは初めてだったので無駄にキョロキョロしてしまった…。

ライトアップ ライトアップ ライトアップ ライトアップ
周辺のライトアップが綺麗でした。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
