TOPスポンサー広告 ≫ スンドゥブTOP徒然 ≫ スンドゥブ



スンドゥブ

先日札幌PASEOの地下にある「東京純豆腐」というお店に行ってきました!わりと人気のお店らしく、店の前には既に数人の列が><でも並んでいる間にメニューを渡してもらえるし、先に注文を聞きに来てくれます。おかげ様で席についてからすぐに料理が運ばれてきました。
牡蠣スンドゥブ
今回は期間限定の牡蠣スンドゥブ+ごはんセット(ナムル3種付)をチョイス!
食べ方を見ると、スンドゥブは熱い内に混ぜ混ぜ。ご飯はナムルとコチュジャンをのせた後スンドゥブスープをかけていただくとの事。さっそくその通りにしてご飯を食べた所、これが物凄くおいしい!!ご飯を少盛にした事が悔やまれます…。(でも食べ終わったら自分的にちょうどいい量だったので間違ってない/笑)スンドゥブ自体とってもおいしいし、他にも気になるメニューがたくさん。これはまた機会があったら食べに行きたいなぁ…。

---

札幌に行ったという事は、おたくな店巡りもしてきたわけで(笑)
東方日めくり暦
今回はメイトで「東方日めくり暦」を購入してきました。
この商品、つい最近存在を知ったのですが、通販ではもう買えなくなっていたので半ば諦めていたんですよね。もし店頭にあったら買おう!と決めて行き、運良く最後の1個を確保できました。366枚すべて異なる絵で、そのどれもがゆるくて可愛いこの絵柄です。こういうアイテムものって殆ど買った事がないんですが、これは雰囲気も良くかなりお気に入り。置き型なのがちょっと残念だけど、その辺りの改良は来年に期待という事で(制作大変そうだから来年は無いかもしれないけど/笑)。毎日楽しくめくっていきます!

そうそう、求聞口授の延期が正式に発表されたみたいで。うん…なんというか、みんな「知ってた」状態だよね!(笑)求聞史紀の時は結局半年延びたと聞いたので、それぐらいは覚悟してたりします。さすがに香霖堂の悪夢まではいかない…よね?あれはまた違う意味で大変だったんだろうし。どちらにせよ、次の新作(いつかわからないけど)までには発売してほしいなぁと思う今日この頃です。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
