TOPスポンサー広告 ≫ 神霊廟解禁!TOP東方 ≫ 神霊廟解禁!



神霊廟解禁!

北海道で寒い寒い言ってる私は勿論委託組。11日頒布開始でしたが、通販での購入&友人と一緒に開封するという約束があり一週間遅い18日に解禁となりました。とりあえずその日は友人宅に泊まりEasyをクリア。その後自宅でNormalをクリアし、今日Extraをクリアしました。(言わずもがな、自機は早苗)次はパラED目指したいんですが、とりあえずExで疲れたので一休み。クリア的な記事はあとでまったり書こうと思いますー。

▽追記で今回のキャラの印象をば。

体験版で1~3面はキャラ確認済みだったので4~6面とExボスキャラの第一印象を。

霍 青娥(青娥娘々) : みずいろだ。キョンシーの主が4面ボスだとは予想外だ。
蘇我 屠自古 : !?ドット的にかわいい予感!(初プレイ時はEasyだったので立ち絵がなかった)
物部 布都 : 東方的に少女だってわかってるけどごめん性別がry
豊聡耳 神子 : なんて読むんだこれw…って、聖徳太子かよ!!ポカーン
二ッ岩 マミゾウ : マwミwゾwウwww

第一印象なので大体酷いです…不快だったら本当に申し訳ない。ここまで書いたので正直に言いますが、全体的に地味なキャラばっかだなーと思いました。友人と2人で「あれ…」ってなった。元ネタ的には蘇我氏に物部氏、聖徳太子ときて宗教戦争…と、かなり興味を惹かれるんですが。布都ちゃんのデザインとか、ド直球すぎて「らしくない」と思ったり思わなかったり。いや、普通にああいうデザインは大好物ですが。でもどうなんだろう…第一印象てこんな感じなんでしょうかね。東方にハマってから初めての新作なので、自分でもよくわかりません(´・ω・`)

本編キャラは数回しか会ってないので、もうちょっとプレイしたら印象が変わると思います。Extraは何度もやった結果、マミゾウさんに対する印象が変わりました。手をあててる立ち絵と会話が可愛い。しかしなんでこんな名前にしたし。元ネタWiki見てみてもゾウの部分には元ネタ見つからないっぽいし、普通にマミさんでいいじゃないか…。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
