TOPスポンサー広告 ≫ 永夜抄LWTOP東方 ≫ 永夜抄LW



永夜抄LW

全取得出来たので記事書き直し。
2011年7月に挑戦→放置→12月~12年2月の間に全出現条件クリア、全取得。
この半年間で少しは上達したようで、7月に諦めたものがすんなり取れたり、キツイものはキツかったり。
★は2011年7月プレイ時に取得したもの。☆は今回の挑戦時に取得したもの。

★No.206 「季節外れのバタフライストーム」(リグル・ナイトバグ)
条件はFinalBを2通りの主人公でクリア。気付いた時には既に出てた。
左右封印で取れるらしいけど、どうしてもできなくて諦めた。
一応初期位置不動で取得できたけどどう考えても外道です本当にry
季節外れのバタフライストーム

★No.207 「ブラインドナイトバード」(ミスティア・ローレライ)
条件はFinalBを3通りの主人公でクリア。これも既に出てた。
とっても鳥目。何度かやったら取得できた。
ブラインドナイトバード

★No.208 「日出づる国の天子」(上白沢 慧音)
条件はスペルプラクティスでスペカ50枚取得。普通に遊んでたら出た。
レーザー出現をきちんと把握できてれば取れる、気がする。
切り返しに戸惑ったけど早めに取得できた。
日出づる国の天子

★No.209 「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」(鈴仙・優曇華院・イナバ)
条件はFinalBを4通りの主人公でクリア。既にry。
すごくはやい。というか自機が忙しない事になる。慣れで取れる。
幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)

★No.210 「天網蜘蛛捕蝶の法」(八意 永琳)
条件は天呪「アポロ13」のHardをスペルプラクティスで取得すること。
まずこれの為にHardをやって、ずっとアポロに挑み続けた。
条件が鬼畜だけど、LW自体は簡単。数回で取れた。
天網蜘蛛捕蝶の法

☆No.211 「蓬莱の樹海」(蓬莱山 輝夜)
条件はスペルプラクティスでラストスペル15枚取得。
もう蓬莱の薬と永夜返しはやりたくない。LWはまだ取れてない。
一応取得はできたけど、基本的に回るのが苦手なのでただただ苦痛。
蓬莱の樹海

☆No.212 「フェニックス再誕」(藤原 妹紅)
条件は蓬莱の薬Hardと不死「火の鳥-鳳翼天翔-」を取得&インペリシャブルシューティングを見る。
だから蓬莱は…という前に、インペリ出現が鬼門(条件:Extraをスペカ7枚以上取得でクリア)。
結界組でどうにかこうにか頑張り、蓬莱と火の鳥もなんとか取得しました。
LWは簡単。LS(インペリ)の方が遥かに難しい。
フェニックス再誕

★No.213 「エンシェントデューパー」(因幡 てゐ)
条件は、209、210、211を見ること。
ついにてゐの立ち絵解禁。かわいい。かわいい。かわいい。
LW自体はてゐの真下維持で左右にフリフリするだけ。数回で取得。
エンシェントデューパー

☆No.214 「無何有浄化」(上白沢 慧音)
条件は206、207、208、212を見る事。212が見れたので無事出現。
一条戻り橋の強化版。最初はすぐ被弾して、自機狙い大玉以前の問題だった。
気合もいいとこ。ホント、集中して避け続けるしかない。
無何有浄化

☆No.215 「夢想天生」(博麗 霊夢)
条件は魔理沙単体でNormalのスペカを全取得。
魔理沙は動きが早いので大変だった。一番辛かったのは蓬莱の薬。もう二度とry
LW自体は無理。絶対無理。
丁寧な攻略解説のおかげでわりと簡単に取得できた。そのパターンがなければ不可能です…。
夢想天生

☆No.216 「ブレイジングスター」(霧雨 魔理沙)
霊夢単機で難易度Hard以上のFinalBクリア。
残機MAXに増やしてなんとか出現させた。ホーミング様様。
LWは星に気をつけて左右に避けるだけ。…と書いたら簡単そうだけど、惑わされてぶつかる。
ブレイジングスター

★No.217 「デフレーションワールド」(十六夜 咲夜)
条件はスペルプラクティスでスペカ120枚取得。
ゆかれいむでちびちび頑張った。Hardのも取ったらいつの間にか120枚越えてた。
LW取得はまだ。でも惜しいとこまでいけたので取れそう…かも。
取得できましたー。これは取れそうで取れない難易度でなんか楽しかった。
デフレーションワールド

★No.218 「待宵反射衛星斬」(魂魄 妖夢)
条件はFinalBを6通りの主人公でクリア。各組+単体霊夢、単体幽々子でやりました。
LWは咲夜と同じぐらいの難易度。やっぱ取れそうで取れないのが一番楽しいよね。
妖夢といえばな斬り付け攻撃。どの技も怖い…。
待宵反射衛星斬

☆No.219 「グランギニョル座の怪人」(アリス・マーガトロイド)
条件はExを3通りの自機でクリア。
結界組はクリア済み、その後冥界組でクリアしたものの、あと1組が厳しかった。
最終的に詠唱組でなんとかクリアして出現。
LWはパターン&自機狙いという事で、覚えつつ落ち着いてやれば取得できる。
既にリプ削除済みでスクショが取れない為、画像は友人に見せる為に録画した動画のキャプチャです。
グランギニョル座の怪人

☆No.220 「スカーレットディスティニー」(レミリア・スカーレット)
条件はスペルプラクティスでラストスペルを30枚取得。
1~3、5面のN~Lを取って9枚、4面は霊夢1枚、魔理沙2枚、蓬莱の薬2枚と、永夜返し系を16枚で30枚取りました。とにかく蓬莱はN以上やりたくなかった(最終段階でピチュるから時間がかかる)。
LWはまだ取れてません。私の反応がのろくて大玉を避けられないw
法則無視してガチ避けでゴリ押し取得しました。
スカーレットディスティニー

☆No.221 「西行寺無余涅槃」(西行寺 幽々子)
条件は難易度Lunaticクリア。コンティニューありでもOK。
今回がルナ初体験。1ボスの時点で心が折れそうになったけど、何度かやってLW出現。
永夜は時間が経つ(夜が明ける)と強制終了されるので、コンティニューに頼りすぎる事もできず。
結界組で頑張ってたんですが、えーりんのラストスペルに何度も泣かされました…ウジ虫自重。
LW自体は無理です。ああいうのってどこ見てたらいいんだろ…。
ずっと初期位置不動で取れる事を願ってたんですが、一向に取れないのでガチで頑張りました。
すごく難しかった…攻略Wikiにある「当たりそうなものだけ避ける」というのが1番の助言でした。
既にリプ削除済みでスクショが以下略。
西行寺無余涅槃

☆No.222 「深弾幕結界‐夢幻泡影‐」(八雲 紫)
条件はこれ以外のLWを全て出現させる。
完全パターンという事で、覚えました。6波目のタイミングを掴むのが少し難しかった。
7波目の青札安地は攻略動画のものだと何度やっても上手くいかず、攻略Wiki記載のものに変更。
その後は一発クリアできました。
深弾幕結界‐夢幻泡影‐

***

という事で、今現在の永夜抄スペプラ画面はこんな感じ。
永夜抄スペルプラクティス
多分、私の力ではここらで打ち止めかと思います。6Aで唯一取得できていないのは勿論蓬莱の薬Lunaです。交差弾の一波目で被弾しちゃうんだ…本当の恐怖はその後なのにね…。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
