TOPスポンサー広告 ≫ STATION 7TOP徒然 ≫ STATION 7



STATION 7

18日に水樹奈々ちゃんのライブに行ってきました!すぐ感想書きたかったんですが、昨日も出かけていたので遅くなっちゃいました。盛大にネタバレ(曲バレ?)しますので追記から。
当日は起きた瞬間から体調がイマイチで、ちょっと無理かもなぁなんて思ってました。食べると危険、だけど食べないと危険、みたいな(何を言ってるんだ)。仕方ないのでカロリーメイトさんにお世話になりつつ様子見。最終的にいける!と判断して参加してきました。旧厚生年金会館に行ったのはモ○娘。のライブ以来です。色々と時代を感じますね。

17:40頃に会場に着いたんですが、既にたくさんの人だかりが。全国回ってるっぽい人や、待ちに待ってた北海道の人、ファン同士でワイワイやってる姿が多くてとても楽しそうでした。思っていた以上に女性も多く、私みたいに1人で来てる人も結構いた気がします。席は1階の後方だったんですが(建物的には2階部分)、一列飛んで前に階段があってとても見やすい位置でした。

***

始まりはSCARLET KNIGHT。奈々ちゃん可愛い!歌声がCDと変わらない!続けてETERNAL BLAZE、十字架のスプレッドときてMC。今回から協賛にポテリッチが加わったとか、とうもろこしパワーとか。衣装を変えてのGimmick Gameは、あのアルバムの中で好きな曲だったのでテンションだだ上がり。その後HIGH STEPPER、Polarisと続いてチェリーボーイズの紹介が入り、衣装替え。

ストロボシネマ、Love Trippin'、DISCOTHEQUEを歌って再度MC。やっと北海道でちゅるぱやできた、7年ぶりなので前に札幌来た時には生まれてなかった曲がたくさんある等。次のSTORIES、アルビレオはアコースティックバージョン。みんな着席して聴き入る感じに。個人的にはこういう感じの方がちゃんと歌を聴けていいなと思ったり。間にもMC入りました。

チームヨーダの紹介を挟み、衣装を替えてAstorogation。MCで新曲とCW曲についての宣伝など。CW曲の名前が「7COLORS」だと発表。あれ、この流れってなないろじゃね…?と思ったらホントにきました、NANA色のように。今の奈々ちゃんの歌唱力でこの曲を聴けるってかなりヤバイ!めっちゃテンション上がって体調とかどうでもよくなってきました(笑)

Level Hi!はタオルを使った振り付け講座がありました。タオルは持ってなかったので拳のみで対応。その後は映像を流して衣装替え。この映像、ぶっちゃけアイドルのイメージビデオのようだと思うのは私だけだろうか…。いや、決して悪い意味ではないんですよ。なんか、自然の中を歩いたりしてる映像で、喋る事なくそれっぽいBGMがかかってるからつい…。てか、そういう映像を見た事あるのかっていうね。

囚われのBabel、残光のガイアがきてMC。勢い増し増しでBring it on!、ミュステリオン、UNBREAKABLEとたたみかけ。Bring it on!は生で聴けると思っていなかったので大感動。そしてMCを挟み、ついにラストへ。今伝えたい事はなんだろうと考えて決めた曲、想いをこめて歌うので受け止めてほしいとPrayを熱唱。なんかもう、想いがびしびし伝わってきて、ちょっと泣きそうになりました。

***

奈々コールでアンコール。シャーッス!なんかもう、ここまで来たら体調とかどーでもいい状態になって、Heaven Knowsで\へーぶんのおおおず!!/POWER GATEで\ぱーわーげええええぃ!!/と、周りにつられて叫んできました。大体男性の声にかき消されますが、パワゲでは女子のみで!と言われる部分もあったので頑張ったり。わりと女性がいる事に驚いたのか、男性陣からおぉ~っていうどよめきがおきたのが印象的。ラストはPOP MASTERでシメ。プレゼントはサイン入りキタキツネ。1階前方に7つ投げて、もう1回POP MASTERのサビを歌ってお別れ。18:40に始まり、21:20頃終了。約2時間半のライブでした。

--------------------------------------------------------------------------

ずっと「生で聴いてみたい!」と思っていた奈々ちゃんの歌。実際聴いてみたら、「歌の力ってすごい」と素直に思えるくらい素敵なものでした。油断したら泣いてしまいそうなくらい、ダイレクトに届く歌声。あぁ、歌ってこういうものだよな…としみじみ思いました。ライブは参加する皆さんそれぞれの楽しみ方があると思いますが、私はやっぱり歌をじっくり聴きたいですね。いつかそういう機会があったらいいなぁと思います。

とにかく奈々ちゃんが可愛かった。客席を回った時に間近で見たけど、舞台で見るとあんなに存在感があるのにとても小柄だった。マイク無しでも声が通った。そしてやっぱり、歌が良かった。本当にいいライブでした。楽しかったです。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
