TOPスポンサー広告 ≫ サポートキャラTOP東方 ≫ サポートキャラ



サポートキャラ

地霊殿Extraで早苗に会ってはやめ、会ってはやめを繰り返しています。友人に「どんだけ好きなんだよ」と突っ込まれましたが私は至って正常です。とりあえず九字刺しとミラクルフルーツは取得できたんですが、ライスシャワーが全然ダメです。取得を諦めて安置に挑んでも、それすら上手くいかないという…。しかし早苗が可愛いので問題ない。

今日まで全然知らなかったんですが、地霊殿はEasyでもコンティニュー無しであればグッドEDを見れるんですね。(Normalクリア後、見た事のあるEDだなぁと思って調べましたw)Extra開放条件がNormalクリアなので、私の目標はやはりそこだったんですが。Exにいけた以上、他のサポートキャラでのEDはEasyでいいよね!という事で、ひたすらEasyをプレイしてみました。※ゆかりんはNormalクリア前にクリアしてたので割愛。

Easyだとにとりが扱いやすく、残機MAX状態のクリアでした。ボムがバリアなので危なそうな所は早めに展開。展開時間も長く、その状態で被弾してもミス扱いにならず、画面全体の弾消しもしてくれます。抱え落ちのリスクが減り、一番残機を増やしやすいキャラでした。萃香は弾密度の高い攻撃でのボムがいい感じ。パチェは水符の使い勝手の良さと、張り付きボムが強力。アリスは低速ショットが広範囲になるのでボス戦が長引く印象。ボムも一直線でほとんど弾消しされないのが辛い&無敵時間が少なくてボム後被弾する事しばしば。そんなアリスよりも更に苦手なのが文。ボムが強力でクリア向きと言われてますが、サブショットの向きが気になって仕方ない。移動方向と逆の方向に攻撃されるので、調整に気を取られて被弾しまくり。こればっかりは慣れだなと思うんですが、文だけクリアできませんでした…。

ショットもボムもそれぞれ個性が出てるので、ちゃんと把握していないと難しいというのを痛感。とりあえず、当分は文でEasyクリアできるようちまちま頑張りたいと思います。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
