TOPスポンサー広告 ≫ 妖々夢ExtraTOP東方 ≫ 妖々夢Extra



妖々夢Extra

祝!Phantasm解禁!!
妖々夢ファンタズム出現

て事で、今日妖々夢Extraをクリアしました。自機はボム4つで心強い咲夜さんA。事前に取得スペカ60枚の条件をクリアしていたので、無事Phantasmの出現を確認。これでゆかりんに出会う権利を手に入れたわけですよハァハァ!いつもの語りは追記に収めるとして、Ph出現条件を一度おさらいしておこうかと思います。自分でも「これで本当に出るのかな?」と思ったりした事が多かったので、これから目指そうか迷ってる人の情報整理になれば幸いです。

条件1:Extraをクリアする
Extraをクリアした自機のみPhに挑戦できます。

条件2:スペカを60枚取得する
・スペカ取得条件→ミスをしない・ボム不使用・結界不使用(発動しても使わない)で倒しきる。
 ∟体力を削れず時間切れになった場合は取得にならない(無為無策~の上安置で確認)。
・プラクティスモードでの取得でOK。
 ∟EasyとNormalだけだと足りないのでHard序盤も必要。
   Hard序盤はNormalの難スペカで粘るよりは簡単…だと思う。
・どのキャラで取ってもOK。キャラ毎に60枚取る必要はない。
 ∟起動画面→Result→御札戦歴を見る で60枚であれば条件を満たしています(画像参照)

 条件-スペカ取得60枚の確認方法

これで無事Phが出現しました。お試しあれ~!
そんなこんなで、ここからはいつも通りの感想文です。

いやぁ…妖々夢Extraで何が辛いって、攻略サイトでも散々言われている『式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」』ですよ。そこまで上手くいっても、一度崩されただけでピチューン祭り。さすが崩れたら立て直せないと言われるだけあって、あれよあれよとクリアが遠のいていきました。結局このスペカさえ上手くいけば、その後は少しでも危ないと思ったら惜しまずボムできるくらいの余裕があった気がします。

式神「十二神将の宴」 式輝「四面楚歌チャーミング」 式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」
左から、
式神「十二神将の宴」、式輝「四面楚歌チャーミング」、式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」

式神「橙」 「狐狗狸さんの契約」 幻神「飯綱権現降臨」
左から、
式神「橙」、「狐狗狸さんの契約」、幻神「飯綱権現降臨」(ラストスペカ)

こっくりさんは動く度にボム、ラストは残り30秒の発狂まで待ってボムでごり押ししました。結果的に残機・ボム共に1つ残しでクリアという、私にしては余裕のあるクリアに。ぶっちゃけ「テンコーがクリアの壁とか言いすぎなんじゃないの~」とか思ってましたが、本当にテンコーがクリアを左右しました…。おそろしい…おそろしいわテンコー。

そんな感じで、妖々夢Exでした。Phは…いつか頑張ります。すぐには無理だ。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
