TOPスポンサー広告 ≫ WFお疲れ様でしたTOP同人活動 ≫ WFお疲れ様でした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WFお疲れ様でした

日曜のWFお疲れ様でした!
反省点はありますが、まずは無事多くの方に作品を見ていただけてほっとしました。姫川も用意した数全てお嫁にいきました。小さいのでなかなかアピールが難しい作品でしたが、ちらほらと写真を撮っていただけたりしてとっても嬉しかったです。途中「なんでこれを選んだw」という声が聞こえましたがなんでやアイプロかわいかったやろ!次があれば姫川ならではな姿を作ります。たぶん。

見知らぬ方や知り合いの姫川Pの皆さんに見ていただけたのも本当に嬉しかったのですが、私自身、本来はただのフィギュア好き(見る専)なもので、それが縁で知り合ったベテランな方達に「よくできてますよ」「がんばりましたね」と言っていただけたのが一番心にぐっときました…。実際私は手先がびっくりするくらい不器用で、立体で姫川が欲しいという想いだけでなんとか今回の作品を完成させました。今改めて完成させたものを見ると、この状態(http://twitpic.com/e6u8iw)から諦めなくて本当に良かったと思います。

今回の姫川を制作するに辺り、周りの方に塗料選択のアドバイスをいただきました。また、型の制作および複製をディーラー主であるGazeさんにお願いさせていただきました。皆さんのお力が無ければ展示・頒布ができる状態までもっていく事はできなかったと思います。本当にありがとうございました。


以下、頒布しました姫川友紀の補足説明です

・インストにも記載させていただきましたが、パーツのチェックは早めにしていただけますようお願い致します。

・髪の毛先、指の先あたりは気泡が発生している可能性があります。お手数ですが各自で修正、調整をお願いします。

・スカート上部はパーツが薄くなっている、もしくは穴があいてしまっているかと思います。こちらは組立時にエプロンで隠れる為、特に修正は必要ないかと思います。
※スカートの向きの判別
うっすらと残っている程度なのでわかりにくいですが…二つデコボコ(穴の跡)がある方が、向かって左側になります。
skt.jpg

・組立時ですが、顔と上半身、上半身と下半身は1.5mmのドリル刃、真ちゅう線を使用。ネギと手は0.5mmを使用しています。

・首は少しかしげるのを想定しています。首の水平部分を基準にしてください。良い角度にならなかった場合は真ちゅう線ではなく針金を使って角度を調整してください。

・ヘアピンの飾り(マスコット)について
下図のように、姫川友紀がよくつけているネコ+クッキング帽子を想定しています。
pin.jpg


その他何かありましたらインストの連絡先までご連絡ください。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。