TOPスポンサー広告 ≫ E-5攻略完了TOPアニメ・ゲーム ≫ E-5攻略完了



E-5攻略完了

昨日E-5の攻略を開始し、無事クリアする事ができました!
長くなってしまいそうなので続きは折りたたみで

e5_fin.jpg
▼最終決戦時の艦隊
e5_knt1.jpg
金金重重だと被害がすごかったのでこの並びに。小破無しでボスに

▼最終決戦時の支援艦隊
e5_knt2.jpg
弾薬がマッハ。これでお仕置き部屋だった時が辛い…
削り時はちとちよ+駆逐2人に頑張ってもらいました

▼ゲージ推移
e5_sgn2.jpg
この2時間後にゲージ破壊
攻略時間:計7時間

▼資源消費量
e5_sgn1.jpg
消費資源 燃料15509 弾薬15369 鋼材11465
バケツ 350→246 (104個)

今回は全員1-1を3周してキラキラ状態にし、たっぷり休ませた上で攻略を開始しました。1時間20分で6回出撃、図の通りかなりいいペースでゲージが削れ、ボス戦では旗艦撃破のS勝利も果たしました。

…ですが、7回目以降は今までの出撃が嘘のように敵の攻撃を受けまくり。命からがらボスに到達しても、削れはしますが撃破なんて到底無理。バケツをぶっかけて間宮点灯オフ状態でも状況は変わらず。これでは埒があかないと思い、戦艦以外をキラ付けして30分程放置。その後同じ艦隊で出撃した所、大きなダメージもなくボスまで到達。敵機を全て撃沈し攻略完了となりました。

と、いう事で。私の体感ではありますが、絶え間なく出撃させるよりも、キラ付けをして時間を置く方が上手く事が運ぶと思います。ゲージは1時間に小メモリ1しか回復しないので、キラ付けをして1時間待ってもボス撃破でゲージ破壊できます。それでダメでもあと数時間は撃破圏内です。最後は支援艦隊でも資源を食うし、試行回数が増えるのは精神的にキツイものです…。中破大破が多くなったと感じたら、キラ付けして艦娘も自分も休憩を取る事をオススメします。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
