TOPスポンサー広告 ≫ 叛逆二回目TOPアニメ・ゲーム ≫ 叛逆二回目



叛逆二回目

二回目観てきたのでネタバレあり感想とフィルム結果です!
初見でなんともいえない感情を抱き、微妙にもやもやしていたのですが、やはり二回目を観に行って良かったです。結末を知った状態で観ると様々な事が繋がり、すっと溶け込むように理解が深まりました。初見だと頭が追いつかないせいか、たくさん勘違いしていた部分がありましたね…。終わってみれば、よくまとまった話だなと満足するばかりです。

しかし理解が深まるほど、ほむらちゃんは本当に悲しい子だと思ってしまいますね。本人はまどかが幸せならそれでいいのかもしれませんが…同じように、ほむらちゃんを大切に思っている人がたくさんいるわけで。そう考えるとなんとも切ないストーリーです。本編でのループ中に「誰にも頼らない」と悟ってしまった事が、今回の行動にも繋がっていたように思います。まぁ…そのループ自体、間違いだったと感じてしまうわけですから…制作側はほむらちゃんに試練を与え過ぎですね(苦笑)

あ、あと今回はさやかちゃんの優しさといい女っぷりを存分に感じました。本編ではほむらちゃんの事を知る機会がなく敵対心が強い感じでしたが、円環側となった今全てを理解し敬意を表しているようでした。また、魔女になった経験からの物言いや配慮がとても良かったですね。ほむらが魔女と知ってのあの行動および言動だと知って観ると、印象が180度変わりました(初見時、ほむらと1対1で話すシーンはさやかが怖い感じに見えた)。勿論、初見である私達と同様、自分が魔女だと気付く前のほむらちゃんには、その優しさは伝わらないままだった気がしますが…。

兎にも角にも、映像で全ての流れを理解できた今、とっても満足しています。観直したい部分は多々ありますが、あとは円盤を待とうかと思います。て事で、最後はフィルム結果です!

film131109.jpg
大勝利ー!!!
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
