TOPスポンサー広告 ≫ まどマギ原画展TOPアニメ・ゲーム ≫ まどマギ原画展



まどマギ原画展

土曜日にまどマギ原画展に行ってきました!

ついにきた札幌での原画展ですが、私は東京旅行の際に一度さらっと鑑賞済みでした。というのも、カフェの開催と1/1ほむらちゃんはこちらでは楽しめないものなんですね。なのでこの機会に!という事で、東京の方にも連れて行ってもらいました。

東京では午後からゆっくり行きました。景色が綺麗!
mdmg_gengaten_omake.jpg

展示自体は撮影禁止なので入口のパネルをパシャリ
mdmg_gengaten_1.jpg mdmg_gengaten_2.jpg
撮影OKの1/1アルまど&ほむら
mdmg_gengaten_3.jpg mdmg_gengaten_4.jpg mdmg_gengaten_5.jpg mdmg_gengaten_6.jpg

カフェ入口は杏子ちゃん
mdmg_gengaten_7.jpg

mdmg_gengaten_8.jpg mdmg_gengaten_10.jpg
カフェスペースでは各キャラの映像が流れてました(キュゥべぇがシュール)。そして以前に展示されていた1/1の魔法少女達。並んでいる時に遠くから撮ったのであれですが、杏子ちゃんの出来が…残念でした…

まどかタルト&キュゥべぇまん、お菓子の魔女カレー
mdmg_gengaten_9.jpg mdmg_gengaten_11.jpg mdmg_gengaten_13.jpg mdmg_gengaten_13-2.jpg
まどほむコースターは終了していましたが、欲しかったマミさんと杏子はまだあるという事で並ぶ事に。しかし、私達の目の前でマミさんが終了…。店員さんがお詫びにキュゥべぇコースターを渡してくれました。

という事で、キュゥべぇまんはこうしないと気が済まないよね!!!
mdmg_gengaten_12.jpg

その後物販で和スイーツを買って東京は終了しました
mdmg_gengaten_14.jpg

------

そして札幌の原画展。今回はコマ付きファイル狙いで早めに行く事に。開場の1時間前ぐらいに着きましたが、並んでいたのは10人前後。スタッフさんに聞いた所、物販は展示の先で一度出てしまうと展示は見れないそう。多分普通に見てから行っても余裕でしたが、気になってゆっくり見れないので私だけ物販に行きファイルを確保。一人一限なので友人が展示を見終わるのをまったり待ってました。

展示自体は東京とは違う魅せ方で新鮮に感じました。最初の方に入ったので人も少なく、東京では全く見れなかった部分がたくさん見れて「展示物多いな!」と思ってしまうほど。ゆっくり見れなかったのが残念…ですが、今回は仕方ないかな。

コマ付きファイルの結果はほむらちゃん!最終的には友人の元にお嫁にいきました。
mdmg_gengaten_15.jpg
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
