TOPスポンサー広告 ≫ 文花帖TOP東方 ≫ 文花帖



文花帖

ついに昨日、文花帖をクリアしました!!初プレイ時はろくに説明も見ずレベル1-1で何も出来ずに終わり、二度とやらないと言ってアンインストールまでした作品なんですが(笑)ふと「撮影=ボムと考えたらやりやすいんじゃ…?」と思いつき、それからあれよあれよとハマっていったのでした。いやぁマニュアルって大事だね!まぁ、私が自力でクリアできるわけがないって事で、今回も攻略動画やWikiにお世話になりました。毎度の事すぎるので今度リンク貼っておこうと思います…。

今回は全部のレベルを思い起こして画像貼るわけにもいかないので、一番撮影枚数が多かったものTOP5をランキングしてみようかと思います。私もこの記事を書いてる時点では何に何枚かかったのか見ていないのでちょっとワクワクしていたり。いや、まぁ、枚数多かったのなんて大体想像つくけどね…(笑)画像がバイーンと出て長くなると思うので、続きは追記から~。
・撮影枚数が多かったものTOP5

一位 5654枚 Level9-6 新難題「金閣寺の一枚天井」(蓬莱山 輝夜)
新難題「金閣寺の一枚天井」
いやもう仕方ないよ金閣寺は…。何回もやって挫けそうになった時に、イージーシューターでも4桁いかずに撮れた!みたいな話を見てしょんぼりした記憶があります。リプを誤って消してしまった為、友人に見せるためにキャプチャした動画から画像をとりました。画質荒くてすみません(´・ω・`)

二位 3330枚 Level10-6 審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」(四季映姫・ヤマザナドゥ)
審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」
ギルギルも大変だったなぁ…途中で金閣寺思い出したもんなぁ…(笑)これをやってる時に再挑戦のボタンを押したつもりで連打→金閣寺のリプを上書きしたっぽいです。さっさとピチュるリプなんていらんわ!私の金閣寺返せ!

三位 1771枚 Extra-4 境符「波と粒の境界」(八雲 紫)
境符「波と粒の境界」
ゆかりんのはパターン覚えるまでが大変だった…。最初パターン情報を知らずにやってたので、こんなん無理だろ状態でした。自分で見ながらパターン構築できる人って本当にすごいですね…。

四位 1733枚 Level9-1 通常攻撃(八意 永琳)
通常攻撃
時間www 絶対時間切れだと思って後半やけくそにやった結果、残り0.00秒になる瞬間にクリアできたっていう。これはどうしても空撮りが多くなる弾幕だったので、枚数としてはその影響が大きいかも。

五位 1582枚 Extra-8 「百万鬼夜行」(伊吹 萃香)
「百万鬼夜行」
萃香はラスト2枚がきつくて枚数がかさみました。光弾がいい所に迫ってくるんだよなぁ…。金閣寺、ギルギルをやった後なので、精神的には「あー気長にやろう」って感じでした(笑)

文花帖は普通に難しいと思います。でも、攻略情報に頼りつつ根気よくやればなんとか前に進めました。私のように負けず嫌いだと完全にハマってしまうんじゃないかな…クリアできないと悔しくて一日中やってたりしたので(笑)ぶっちゃけ文花帖をプレイしてる人は少ないと思うので、なかなかこの苦労とクリアした時の達成感を分かち合えないのが辛い所です。まぁ東方自体、私の周りにはプレイしてくれる人がいないんですがね!(´・ω・`)

ちなみに撮影枚数が少なかったものTOP5は
3-2 5枚 1-6 6枚 1-1 7枚 4-3 10枚 2-6と7-5 11枚
でした。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
