TOPスポンサー広告 ≫ 艦これアンソロTOPアニメ・ゲーム ≫ 艦これアンソロ



艦これアンソロ

友人にお借りして読ませていただいたので少し感想をば。
kankoreansoro.jpg
まず思ったのがコミックとして読みやすいサイズだった事。B6サイズで大きすぎず小さすぎず。アンソロはモバマスのを持っていて、おそらくアンソロはあのサイズが主流かと思われますが…B6サイズの方が手に持ちやすく絵も適度な密度で良く感じました。

アンソロというものは普通、なんとも言えない作品も含まれていたりするもので…その点を考えて個人的には購入をスルーしたのですが、今回のこのアンソロは全体的にクオリティ高めで驚きました。基本的な事ですが、ちゃんと漫画になっているのです。それに加え、普通に面白い、上手いと思える作品が結構ありました。また、興味の無かった艦娘の魅力が理解でき、本当に艦これ、艦娘が好きな人達が描いているんだなぁと思いましたね。

ちなみに出番が多いのは天龍・龍田コンビ。あとは愛宕もなんだかんだ出番が多めです(お察しの通り大体が胸ネタですがw)。私が好きな北上も多めで嬉しい限り。大井っちや阿武隈との絡みもありました。意外にも暁型や金剛型の出番は少なめ。表紙でセンターを飾っている雪風に至っては出てきません…。目立っているキャラに偏りを感じる部分はありますが、艦種的には網羅されているように感じます。

全ての作品が良い!というわけにはいきませんが、買って損はしない内容に思いました。カバーを外すと表紙・裏表紙部分に漫画もあります。落ち着いた頃に私も買おうと思います。オススメ。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
