TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月



妖々夢Normal

タイトルの通り、妖々夢Normalをクリアしたんですが…。なんというか、特に攻略を見る事もなく後半ボムゲーしてたらコンティニュー無しでいけたという(笑)風神録や紅魔郷の時のような、何度も何度もやってついに!という感じではなかったわけです。元々、妖々夢と永夜抄は難易度的に初心者向けと言われてるのであれですが、やっぱり文花帖をクリアした事で単純に力がついたのかなぁなんて思ったり。自分でもこんな簡単にいけるとは思ってなかったのでビックリしました。

んで、何故突然妖々夢かというと…東方を教えてくれた友人がゆかりん好きで、お泊まりした時に「ファンタズム出したい!」って話になりまして。条件としてはExtraクリアとスペカ60枚取得が必要という事で、プラクティスでのスペカ取得でもOKなのか調べようと思ったのがキッカケです。どうやらプラクティスでもOKっぽいので、私も頑張ってみようかなぁとNormalに手を出す結果に。ただ全部取ったとしても枚数が足りなさそうなので、最終的にはHardにまで手を出しました(笑)Hardは2面辺りまでプラクティスが出ればいいって感じで始めたんですが、コンティニューしまくったら6面の途中までいけてこれまたビックリ。Easyでもとれなかった幽々子のスペカがHard初見で取れた時は思わず「はぁ!?」って思いました(笑)あれはホント、どういう事なの…?とりあえず、現時点で総取得枚数55枚くらい。60枚になったらExtraに挑戦したいと思います。

本当は文花帖の後は地霊殿Normalを予定してて、文花帖と並行してこつこつ頑張ってたんです…が!あんまりにもしんどくて挫けました(´・ω・`)いやもう、全体的に難しいし5、6面の難しさが半端ない!コンティニューしてもお空に勝てないんだよおおお。切なくなったのでEasyをクリアして放置。その勢いで星蓮船Easyもクリアしました…。見事に東方漬けですね…ははは。
プロフィール

風沙

Author:風沙
twitterID:fushamemo

ときどき絵を描いたりします。
ラブライブ!は希、モバマスは姫川、艦これは北上さま、東方は早苗

◎Pixiv
東方:id542029
他ジャンル:id6396873

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
--Powered--
